SSブログ

冬を迎える立山 [風景]

10月12日の室堂・みくりが池です。地は白、空は青の絶景でした。しかし、この好天もつかの間、3時を過ぎると、山すそからにわかに雲が上がってきて、気温もぐっと下がりました。
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

しろうさぎ

すごーい。立山はすっかり冬景色なんですね。 空も水も山も雪も美しい。
by しろうさぎ (2009-10-22 21:26) 

bamboo

紅葉を狙って行ったんですが、今年は例年より早いそうで、すっかり枯れ木でした。
by bamboo (2009-10-22 22:06) 

disco

私には絶対行けない所ですね。 低気圧が来ただけで呼吸困難です。
by disco (2009-10-23 17:34) 

bamboo

discoさん、残念ですね。確かに、空気は麓の4分の3とか 言っていました。
by bamboo (2009-10-25 14:13) 

disco

ですよね。 今日テレビで私と同じ病気の人でボリビアに住んでる息子に会いたいと言う人が居ましたが、医者に4000mの高地に行けば確実に死ぬと言われてました。 4/3は少しきついかな。
by disco (2009-10-25 18:45) 

bamboo

登山用の酸素缶などで補えるのであれば、トレッキングは無理でも、車窓からも楽しめるかと思います。アルペンルートは、標高2400mまで乗り物だけで行けるので、通り抜けるだけでも行く価値はあるかと思います。
by bamboo (2009-10-26 18:37) 

disco

携帯の酸素ボンベの使用時間が1本5時間。 常時持ってるボンベが2本。 10時間以上は別に頼まないと手に入りませんね。
by disco (2009-10-26 18:59) 

豆太郎

雪化粧立山・・・いいですね! 私もここ好きで、年に何度か訪れています。 素敵な写真です!
by 豆太郎 (2009-10-28 00:41) 

bamboo

豆太郎さん、ありがとうございます。 私は十数年ぶりの3度目でしたが、また行きたいと思っています。
by bamboo (2009-10-28 10:33) 

やまべぇ

新雪の眩しさが伝わってきそうです(^_^)
by やまべぇ (2009-10-28 23:03) 

高く碧く(祝!80,000アクセス)剣岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。