SSブログ

ただ在るだけの美 [植物]

美はずっと昔から在ったはずですが、
それを感じる心が自分の中になかったんですね。
年齢を重ねて、何でもない季節の移ろいが美しいものに思われてきました。

関西激写団in宇治・伏見
宇治・亀石楼の前の桜
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

yopa

>年齢を重ねて、何でもない季節の移ろいが美しいものに うんうん、わかります~^^
by yopa (2010-04-07 23:57) 

bamboo

そのくせ、花の名前は何度聞いても覚えられない ……とくにカタカナは。
by bamboo (2010-04-08 00:12) 

うちのポチ

bambooさん うまく萼筒や苞、萼片が見られるお写真です。 この桜はソメイヨシノでしょうね。 私は素人ですが、「サクラ」ハンドブックを手にして、 他人様の写真で観(鑑)桜して楽しんでいます。 桜前線も最終章に入ると北へ、高地へ進み、 追っかけは大変な旅行になります。山桜は味が違いますょ。
by うちのポチ (2010-04-27 07:47) 

bamboo

うちのポチさん “萼筒や苞、萼片”って……もはや素人ではないのでは?(笑) ソメイヨシノは花だけの美しさを追求した、日本人の粋の頂点という感じがします。桜前線の追っかけですか……そんな旅もしてみたいですね。それまでに、花粉症を克服しなければ…。
by bamboo (2010-04-27 10:22) 

山と川酒蔵建築Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。