SSブログ

飯待つ間 [風景]

イノダは京都の代表的なコーヒー店。その本店が堺町通三条下ルにあります。
近くに行ったので、久々に立ち寄って遅いランチをとりました。
庭で陽射しを浴びながら、気持ちのよい昼下がりを過ごせました。
nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

クロ

最近 インスタントコーヒーばっかし T_T;です 昔は イタリアンローストにモカを混ぜて飲んでました 3杯飲むと 胃に来ましたが 当時はショートホープぷっかぷかで ずいぶん体に悪い生活でした。
by クロ (2010-05-03 01:53) 

bamboo

私も昔は1日4~5杯も飲んでいました。職場にユニマットがあって、デスクワークだとつい…。胃痛はストレスのせいだと思っていたけれど、コーヒーのせいもあったかもしれませんね…。 喫茶店のコーヒーの味も流行り廃りがあるのか、学生時代に通った喫茶店のコーヒーより最近の方があっさり飲みやすい気がします。でも、イノダのコーヒーは昔ながらの濃いヨーロピアンタイプのようです。
by bamboo (2010-05-03 02:25) 

ポン太miyaG^

至福の輝きの一杯
by ポン太miyaG^ (2010-05-04 15:18) 

ポン太miyaG^

のんびりとしたひと時の始まりですね。
by ポン太miyaG^ (2010-05-04 15:18) 

bamboo

コーヒーの方はフォト蔵に出しましたので、こちらは水で。 ソネフォトと別れの水杯……ってわけでもありませんが。 料理を待つ間も、カメラ持って店内をうろうろ、顰蹙買ってた私です。
by bamboo (2010-05-04 15:52) 

クロ

>カメラ持って店内をうろうろ その勇気に 座布団1枚、、、、、^^
by クロ (2010-05-04 17:36) 

bamboo

時と場合に応じて、 純粋京都人に成りすましたり、 観光客に成りきったり、 使い分けて楽しんでいます。
by bamboo (2010-05-05 00:37) 

クロ

私が 小樽をカメラ持って歩くのと同じですね^^
by クロ (2010-05-06 10:51) 

bamboo

旅人の視点で見ると、気がつかなかったものが 見えてくることもありますね。
by bamboo (2010-05-06 12:43) 

クロ

そうですね^^ それと 気にせずにカメラ向けること出来ます^^ 京都は 大昔^^ 大学受験で行きました。 でも 実力から言えば 京都旅行でしたが、、、^^ 電車に乗っていたら おばさんが 電車の運転手さんと どこどこへ行くには、、なんて話していて、、じゃ 乗っていく みたいな話をしているのを見て ああ のんびりしているなぁ っと思った記憶があります。 それと 何食べても サンショウをかけるとうまかった^^ 札幌へサンショウを買って帰って 何にかけても まずかったのを覚えています^^
by クロ (2010-05-07 02:11) 

bamboo

今はもう市電は消えて、みんなバスになってしまいました。 山椒をそんなにかけるという実感はないですね。でも確かに七味とか一味とかはお土産の定番です。香辛料が発達したのは、新鮮な食材が手に入りにくかった土地柄ということがあるかもしれませんね。漬物の種類も多いし。 私も長い間、東京にいたので、修学旅行は中・高とも京都でしたよ。
by bamboo (2010-05-07 02:34) 

クロ

ソネフォトの楽しいところは こうして 話せるところかな、、^^ フォト蔵は ちょっと あわただしい^^  コメ疲れする時があります^^
by クロ (2010-05-07 03:47) 

bamboo

>コメ疲れする時があります 同感。
by bamboo (2010-05-07 11:17) 

柳降る初夏の陽射し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。