SSブログ

空中の茶室 [風景]

京都、細見美術館の最上階(屋上というべきか…)にある茶室「古香庵」です。
下の道路を見下ろす場所に池があり、何とも不思議な空間でした。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ポン太miyaG^

洒落た遊び心          素晴らしいですネ
by ポン太miyaG^ (2010-05-07 03:21) 

bamboo

池に突き出した縁側もあるんですよ。 コメントありがとうございます。
by bamboo (2010-05-07 11:16) 

しろうさぎ

ほう!細見美術館へはまだ行ったことがないんですが 楽しい風景が作られている茶室があるのですね。 行ってみたくなりました。
by しろうさぎ (2010-05-07 22:36) 

bamboo

しろうさぎさん 茶室だけでなく、この建物とても変わっていますよ。 展示品に興味がなくても、建物は見て損はないかも。 喫茶室もなかなか素敵です。
by bamboo (2010-05-07 22:51) 

影絵駈馬神事(手綱潜り) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。