SSブログ
その他 ブログトップ

ソネフォト卒業記念 [その他]

今までソネフォトにUPしたものの中から選んだ写真を使って、小さな画文集をつくりました。
5月11日(火)~5月23日(日)の間、大阪府豊中市のギャラリーアートボーンにて開催の
「第12回 手作りBOOK展」に出品しています。お近くの方は、ご覧いただければ幸甚です。
http://artborn.exblog.jp/11022686/
nice!(2)  コメント(11) 

告知:関西激写団4月撮影会 [その他]

《関西激写団4月撮影会のお知らせ》

●どなたでも参加できます●

開催日:平成22年4月3日(土)
集合場所:JR宇治駅南口(茶壷ポスト前)
集合時間:10:00
宇治で桜を堪能し、伏見で水(sake)を堪能するプランです。

参加ご希望の方は、街角激写団掲示板に参加表明をお願いします。
URL:http://www4.rocketbbs.com/341/maroneko.html
nice!(0)  コメント(2) 

ソネフォト続け隊 [その他]

「大切なのは、お金なんかじゃない…」ってCMがあるけど、
お金が無ければ始まらないという大人の事情は重々承知。

それでも続けたいと願うのは、
ソネフォトが少年に戻れる居場所だから。

京都伏見、宇治川堤防にて。
nice!(0)  コメント(9) 

ソネフォト続け隊 [その他]

小学生のとき、父が若い頃に愛用した2眼レフを譲り受け,写真が趣味になりました。
家にはブリキでできた古臭い引き伸ばし機がありました。夏でも窓を閉め切って暗幕を巡らし、
汗と薬品にまみれながら、1本でたった12枚しか撮れないフィルムを現像しました。
しかし、成長するにつれ、DPEに出すようになり、撮影の機会も激減しました。

そんなとき、デジカメの登場は革命的でした。写真の趣味が復活できました。

今やカメラは趣味どころか、生活の一部にすらなっています。
常にカメラを携帯し、ソネフォトに何を出そうかと、そればかり考えています。
何かを続けようとするとき、それを見ていてくれる人、応援してくれる人の存在は大きな力です。
ソネフォトには、他の写真共有サイトにはない長所がたくさんあります。
そして、多くの人を幸せにしているはずです。

ソネフォト続行を切望します。
続けるためにどうすれば良いか、その提案はできる限り呑みましょう。
nice!(0)  コメント(14) 

20090722-Okayama [その他]

2009年7月22日、日食。岡山にて。
タグ:太陽 日食
nice!(0)  コメント(4) 

転落事故 [その他]

一日雨となったGW明けの木曜日、細い土手道から転落したのか、警察による引き上げ作業が行われていました。京都市伏見区津知橋通南の東高瀬川土手にて。
タグ:事故
nice!(0)  コメント(2) 

事件だっ! [その他]

2009年4月19日夕刻、京都市伏見区の津知橋通沿いでボヤ騒ぎがありました。けが人が出たようですが、火災は大事に至らなかったもようです。
タグ:事件 消防
nice!(0)  コメント(5) 
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。