SSブログ

平成20年炬火祭 [行事]

10月12日、伏見・三栖神社の火祭が行われました。例年、大松明は1本ですが、今年は特別に2本が繰り出し、大迫力でした。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

しろうさぎ

伏見の三栖神社では火祭りがあるんですね。花笠のお祭りがあったり、火祭りがあったり、伏見は古いお祭りが残されていてすごいですね。火祭りは火の粉や煙で大変でしょうね!
by しろうさぎ (2008-10-15 12:30) 

bamboo

三栖神社の火祭りは、長らく途絶えていたものを、平成元年に復興して今年が20回目だということです。まだまだ知られていませんが、地元の人に混じって外国人の姿も見かけました。
by bamboo (2008-10-15 20:59) 

伏見花傘行列もえさかる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。