SSブログ

酒蔵開き [行事]

12月7日、酒蔵開きが行われました。新酒の試飲会や甘酒・粕汁のふるまい、地元の農産物の安売りなどが行われて賑わいました。酒蔵の町、伏見の師走の風物詩です。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

しろうさぎ

ほほう、酒蔵開きですか。 京都でも伏見ならでわの光景ですね~。
by しろうさぎ (2008-12-07 22:54) 

bamboo

しろうさぎさん、今晩は。できたての原酒(アルコール19度)は美味しかったですよ。今日は冷え込んだので、体が暖まりました。
by bamboo (2008-12-07 22:58) 

おかぴー

さすが酒蔵の町ですね。ああ~飲んでみたい!!!
by おかぴー (2008-12-08 21:43) 

bamboo

おかぴーさん、今晩は。飲んでみたい!!!人に朗報です! 2月1日にもあるそうです。
by bamboo (2008-12-11 22:42) 

おかぴー

その日に関西街角激写団の撮影会やらないかしら・・・
by おかぴー (2008-12-11 23:13) 

ごはんぢゃワン!師走の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。