SSブログ

酒蔵通りの黄昏 [伏見隅々]

日本酒がおいしい季節です。この時期、伏見の街じゅうが新酒の香りに包まれています。「酒蔵直送」どころか、酒蔵の中で出来たてを味わえるお店もあります。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

yopa

日本酒好きです。 この季節はやっぱり燗酒がいいですね。^^
by yopa (2009-12-25 18:06) 

bamboo

木枯らしに冷えた体を熱燗できゅっと…。 それとは別に、今しか味わえない生原酒もいいですよ。 蔵元だけでしか入手できないものもあります。
by bamboo (2009-12-25 19:42) 

クロ

こんばんは bambooさん  kuroです いやぁ~ 飲みたいなぁ~ なんたって アイドル? いや 日本酒です。 日本酒の酔いは 最高ですよね! 人肌の燗酒のやわらかい酔い。 焼鳥屋のちょっと暑いコップ酒。 いいですね。
by クロ (2009-12-29 00:03) 

ポン太miyaG^

風情ある格子の店先に   キラリと光る明り・・・・・!。  ソフトクリームとのアンバランスが Good です。
by ポン太miyaG^ (2009-12-29 20:01) 

bamboo

kuroさん。ここに写っているのは造り酒屋さんが経営している「鳥せい」。まさに焼き鳥と日本酒が旨い店です。伏見へいらっしゃることがあったら、寄ってみてください。1月11日に開かれる「酒蔵開き」では、試飲もやっています。
by bamboo (2009-12-30 00:25) 

bamboo

ポン太miyaG^さん。 そういえばソフトクリームありますね。 ちなみに、この近所の月桂冠の喫茶室では、 バニラアイス上に日本酒をかけたメニューがあります。
by bamboo (2009-12-30 00:26) 

夜のアヒル小春日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。