SSブログ

カステラ神社 [路上観察的]

何が御神体で、どんな御利益があるのやら、さっぱりわかりません。
長崎、大浦天主堂下の坂道で。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

やまべぇ

カステラが初めて日本に来たのは長崎でしたっけ? それにしても、カステラ神社・・・ 他に名前つけようあるだろって感じですね(笑)
by やまべぇ (2010-01-21 17:57) 

bamboo

う~ん。 そもそも、必要なのか?(これで客寄せできるのか?)って感じですけど…。
by bamboo (2010-01-21 20:18) 

wata

ご神体はカステラ大明神様?らしいです。カステラの形(長方形)をした,可愛い神様(^O^)。恋愛にご利益があるとかないとか、バレンタインデーのチョコレートと同じ魂胆でしょうかね~。 こういうのは作ったもん勝ちですねぇ。ソネフォト神社も作ろうか(笑)。廃止するとバチが当たりますよ、やめないで!という・・・・
by wata (2010-02-07 13:33) 

bamboo

wataさん、情報ありがとうございます。 ソネフォト神社はnice!
by bamboo (2010-02-07 13:39) 

真冬の夜の長崎港ウェルかえる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。