SSブログ

仲良き事は美しき哉 [行事]

2月3日、節分。赤鬼青鬼が伏見の町内を練り歩きました。
見かけは恐い鬼さんも、仲良く記念撮影。

京都伏見、金札宮にて。
nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

kurumi

行きたかったな~^^
by kurumi (2010-02-03 18:50) 

bamboo

学生さんのバイトみたいで、 割と善良そうな鬼たちでした。
by bamboo (2010-02-03 20:04) 

yopa

鬼さん、直立不動ですね^^
by yopa (2010-02-03 22:03) 

kurumi

ほんまや^^ おぎょうぎいい^^
by kurumi (2010-02-03 22:05) 

bamboo

スニーカーまで青にそろえていますね。
by bamboo (2010-02-03 23:00) 

ポン太miyaG^

「ヒョイと見て! )^o^( 間の抜けたのが温かい」・・・の雰囲気 節分 豆まき 鬼  文化・伝統は身近な所にありました。   その継承が形を変えて    商業べースで伝え継がれる恵方巻き *正しく伝えて下さいネ、   と各テレビ局にお願いしたい     今日この頃  !”ごめんなさい     コメントが大脱線しチャいました”
by ポン太miyaG^ (2010-02-06 02:36) 

bamboo

その商業ベースに踊らされて、 「恵方ロール」なるケーキを買ってしまいました。 外側は海苔に見立てた黒胡麻がびっしり…。 そこそこ美味しかったです。
by bamboo (2010-02-06 11:14) 

wata

やさしそうな青鬼さんですね。ところで赤鬼さんは何処へ?
by wata (2010-02-07 12:22) 

bamboo

実は画面の左端に、赤鬼さんの腕がちょっとだけ写っています。 (ファインダー見ないで撮ったもので……)
by bamboo (2010-02-07 12:26) 

スナフキンの子

可愛いなあ   (なにがって?・・・)
by スナフキンの子 (2010-02-09 18:59) 

bamboo

・・・・・。
by bamboo (2010-02-09 19:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。