SSブログ

トカイノコトリ [動物]

大阪、堂島アバンザ前にて。
こんな都会にもセキレイがいるんですね。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ポン太miyaG^

チィ! チィ!と鳴いて  2、3度羽ばたいては止めて   規則正しい弧を描いて飛ぶ。 水辺で憩うスラリとして落ち着きの   ない鳥だったような? ( ^^) _U~~防寒インナーを着込ん   だような”ふっくら”体系で  首を後ろに回して休んでる・・・? 良く逃がさずに撮ったと関心です。  たしか、黄色の羽の種類も・・・? なんだか(^O^)/楽しくなりますね。
by ポン太miyaG^ (2010-02-20 04:09) 

bamboo

ポン太miyaG^さん、 私の住んでいるあたりでは比較的によく見かける鳥ですが、 大阪のビル街にいるとは思いませんでした。 少し歩けば大川という場所ではありますが。 これはハクセキレイという種類のようです。 ちょっと調べたら、背中の灰色の毛は冬毛だそうです。 今度、夏場に注意して見てみようと思います。 黄色の羽のキセキレイは、まだ見たことがありません。
by bamboo (2010-02-20 11:52) 

birdy-ken

野鳥の撮影は、できるだけ人工物を入れたくないと思ってました。 でも、とらえ方ひとつで、こんなに面白い写真にできるんですねぇ~(^^)
by birdy-ken (2010-02-21 18:09) 

bamboo

birdy-kenさんの鳥の写真は いつも拝見しています。 枝に止まった小鳥を撮りたいのですが、 私のAFカメラは、そういう小さいものが 苦手で、みんなアトピンになってしまうんです。 この写真は、鳥と背景(地面)の距離が一緒だったので ピントが合いました。そういう裏事情です……。
by bamboo (2010-02-21 21:10) 

ポン太miyaG^

うめママさんの3/3にバッチリと  水辺の石の上に止ったキセキレイの姿が   (^O^)/ありました。 bambooさんのハクセキレイで子供の頃を呼び覚まし  うめママさんのキセキレイで子供の頃を思い出しました。     ”写真(ソネフォト)ッて       いィもんdeすネ! \(^o^)/。
by ポン太miyaG^ (2010-03-06 19:19) 

bamboo

ソネフォトっていいサイトなのに……終わっちゃうんですよ! ところで、うめママさんの作品と並べられては恐縮します。
by bamboo (2010-03-06 19:38) 

梅白し家路をいそぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。