SSブログ

中くらゐなり [植物]

3月になりました。
暖かくなると外出が増え、写真が増えるのは嬉しいけれど、
ソネフォト終了が近づくのは寂しい…。

めでたさも 中くらゐなり おらが春
                        一茶

3月は「ソネフォト続け隊」強化月間!
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

芥川千景

梅の種類は、"思いのまま" かな? 思いのままにならないのが世の常ですかね。
by 芥川千景 (2010-03-01 12:31) 

ポン太miyaG^

三月ですね 春ですヨ。  春が来た・・・の 色合いと  柔らかな質感が 私に春を教えてくれた。 八丈島にいると  どうも?季節感が・・・ 気候の違いに戸惑う春。 私の春はそんな春のようです。
by ポン太miyaG^ (2010-03-01 12:46) 

bamboo

芥川千景さん、コメントありがとうございます。 「思いのまま」はい、確かにそんな名前だったと思います。 自分の思いのままにはならずに、 しばしば相手の思うがままになってしまいますね。
by bamboo (2010-03-01 13:02) 

bamboo

ポン太miyaG^さん、 八丈の春は、たくさんの花の色と香りに包まれていることでしょう。 でも、八丈島でも雪が降ることもあるんですよね。以前、異例の大雪で 空港あたりのアロエがみんな枯れたと聞いたことがあります。
by bamboo (2010-03-01 13:12) 

カクチャン

白とピンクの綺麗な花ですね。
by カクチャン (2010-03-01 19:54) 

bamboo

一輪の花びらが白だったりピンクだったり、白にピンクの斑点がついていたり…。同じ枝でも白ばかりの花やピンクばかりの花もあります。DNAがどんなシカケになっているのやら…不思議な花です。1つ1つの花ごとに個性があるようで、お気に入りの花色を探すのも楽しかったです。
by bamboo (2010-03-01 20:04) 

二曲一双カエルかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。