SSブログ

梅の実ひとつ [植物]

まだ寒い2月に、いち早く咲いて春の訪れを告げてくれた梅は、
桜の華やかな盛衰の影で密かに成長し、若葉の下に実を結びました。

京都伏見、御香宮にて。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

taka-en

もう梅のみがなっているんですね^^
by taka-en (2010-05-02 07:51) 

bamboo

今年初めて見た1粒です。
by bamboo (2010-05-02 09:50) 

ポン太miyaG^

梅がなりましたか!  一キロを梅林で拾って   八丈島に来るまでは梅干しを    漬けていたのですが     ここ二年ご無沙汰です。 今年は、天候不順で生りが悪いと聞きましたが    どうなんでしょうね。
by ポン太miyaG^ (2010-05-04 15:14) 

bamboo

1キロも拾える梅林があるとは、すごいですね。 梅は八百屋で買うものと思っていました。 まだ、八百屋には出ていませんね。
by bamboo (2010-05-04 15:49) 

昭和の佇まい柳降る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。