SSブログ

ソネフォト続け隊 [その他]

小学生のとき、父が若い頃に愛用した2眼レフを譲り受け,写真が趣味になりました。
家にはブリキでできた古臭い引き伸ばし機がありました。夏でも窓を閉め切って暗幕を巡らし、
汗と薬品にまみれながら、1本でたった12枚しか撮れないフィルムを現像しました。
しかし、成長するにつれ、DPEに出すようになり、撮影の機会も激減しました。

そんなとき、デジカメの登場は革命的でした。写真の趣味が復活できました。

今やカメラは趣味どころか、生活の一部にすらなっています。
常にカメラを携帯し、ソネフォトに何を出そうかと、そればかり考えています。
何かを続けようとするとき、それを見ていてくれる人、応援してくれる人の存在は大きな力です。
ソネフォトには、他の写真共有サイトにはない長所がたくさんあります。
そして、多くの人を幸せにしているはずです。

ソネフォト続行を切望します。
続けるためにどうすれば良いか、その提案はできる限り呑みましょう。
nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

inog

bambooさん こんばんは。 私もソネフォトに何を出そうかと、それを楽しみに撮影しています。 この写真は、ソネフォトの将来が明るくなるよう 龍馬像が思案しているように見えました。
by inog (2010-01-24 22:04) 

bamboo

inogさん、コメントありがとうございます。 nabegoroさんの青空の告知に共鳴して、 青空の彼方を見据える龍馬にしました。 みんなの想いがソネットの方々を動かすといいですね。
by bamboo (2010-01-24 22:08) 

tomokonoid

ホント、ソネフォトは“人を幸せにしています”よね。  24日 21:00にUPされたんですね。  この写真の選択もnice!です^.^
by tomokonoid (2010-01-25 01:18) 

bamboo

tomokonoidさん、ありがとうございます。 24日に、あんなにもたくさんの人が参加されて、 驚きもし、感動もしました。みんな、本当に ソネフォトを愛しているんですね。
by bamboo (2010-01-25 14:21) 

kotokoto

たとえ、完全有料化しても続けて欲しいですね。 これまでの人の「輪・和」をつなげていって欲しいものです。
by kotokoto (2010-01-27 20:08) 

bamboo

kotokotoさん、コメントありがとうございます。 ソネフォト上での人の輪は、年齢、性別、居住地、学歴、職業、地位などといった大人の社会では必ずついてまわるものを超えて、ダイレクトにつながっていけるところじゃないかと思います。顔も名前も知らないけれど、その人の写真を見ると、その人の心の中がズバッと見えてくる。それも大事なことなんじゃないかと……うまく言えませんが。
by bamboo (2010-01-27 20:24) 

スナフキンの子

お疲れさまでした。アクセス履歴がやっと閲覧できました。コメント遅れてすみません。
by スナフキンの子 (2010-01-28 06:26) 

bamboo

安徳さん、ご訪問ありがとうございます。 24日はすごかったですね。今後もソネフォト続行を 訴えていきましょう。
by bamboo (2010-01-28 18:20) 

kurumi

呑みましょう・・・ごきゅごきゅ♪(*´▽`)◆ゞ ε= (^□^*) ぷはっ♪ ヽ(*^O^*)_□ おねーさん、おかわり♪
by kurumi (2010-01-31 18:45) 

bamboo

そこだけ読んだのですね…。
by bamboo (2010-01-31 18:59) 

kurumi

ぜ~んぶ読んで・・・呑むであそびました^^
by kurumi (2010-01-31 19:02) 

h_ota

かなり、ふてくされて、気力もなく、もうどうでもイイや、移住先を見つけるのもめんどう・・・てな感じでしたが、 写真を見て、説明文を読んで、・・・・・・・もう一度だけ 立つことにしました。 さて、どう立つ!それが問題だ! でもちょこっと元気出ました。
by h_ota (2010-02-03 12:34) 

bamboo

h_otaさん、コメントありがとうございます。 ソネフォトに慣れ親しんでしまうと、他のサイトでは何か 物足りなさを感じますね。私も、移住先を考えあぐねています。 でも、「続け隊」に賛同する人がこんなにもいるので、 私も元気をもらっています。
by bamboo (2010-02-03 12:53) 

wata

やめたらあかんぜよ>so-net
by wata (2010-02-07 12:35) 

記憶の中の京都和の心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。