SSブログ

和の心 [路上観察的]

白木の板に美しい楷書。さすが京都である。土台は山葵漬か何かの樽にコンクリを詰めたもので、明らかに手作りの逸品。これだけのものとなると、やはり持って行く輩がいるのだろうか、厳重に施錠されている。しかし、この看板を見て駐車を申し込まれたら、皆様にこの逸品を見ていただけなくなるという矛盾に、作者は気づいていないのだろうか。京都市某所にて。

【これまでのあらすじ】
http://bamboo-photo.blog.so-net.ne.jp/2008-01-07
http://bamboo-photo.blog.so-net.ne.jp/2008-10-09
http://bamboo-photo.blog.so-net.ne.jp/2009-08-28
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ottinn

【これまでのあらすじ】拝見しました。 2年ががりの壮大な企画だったんですね。 今回の一品はおそらく無断駐車防止を兼ねているんでしょう。
by ottinn (2010-01-30 08:24) 

bamboo

ottinnさん、くだらない企画にお付き合いいただき、 ありがとうございます。駐車場ネタは、こんなんもあります。 (まだつき合わせる気か!って感じですが) http://pht.so-net.ne.jp/photo/something_new/images/794705?albumId=25333 http://pht.so-net.ne.jp/photo/something_new/images/2723738?albumId=25333
by bamboo (2010-01-30 22:20) 

yopa

上に色即是、とつけたいですね^^
by yopa (2010-02-03 00:37) 

bamboo

やはり、これも「クウ」と読むべきでしょうか。 左奥の手水鉢のような石も気になっています。 何か、禅のにおいがしますね。
by bamboo (2010-02-03 12:16) 

wata

くっきりとした文字が見事ですね。空いてますと断言しています(見りゃわかるよ)。 やっぱりこれは「くう」と読むべきなんでしょうね。 yopaさん>裏見たら「色」ってかいてあったりしてね。
by wata (2010-02-07 12:34) 

ソネフォト続け隊文子天満宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。