SSブログ

エコおみくじ [路上観察的]

下の筒から番号がついた棒を引き出すところまでは、普通のおみくじと同じ。
その番号を、紙の札に換えてもらうのではなく、前の看板で吉凶を確かめます。
何とエコなおみくじではありませんか。…ただし、何と書いてあるのか、さっぱり読めません。
明治42年の銘があります。

京都伏見、金札宮にて。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ポン太miyaG^

そんなに昔から  合格発表見たいなおみくじが \(◎o◎)/!あつたんですか!。
by ポン太miyaG^ (2010-02-09 14:26) 

bamboo

ホントだ、合格発表みたいですね。 しかし、2番、4番、6番、…と1つ置きに凶があるので かなりの難関ですね。
by bamboo (2010-02-09 14:31) 

loveuran

凶が多くてシビアなおみくじですね~ あんまり達筆で印刷文字時代の私には読めないですね♪
by loveuran (2010-02-09 20:06) 

bamboo

どなたか読んでくださ~い!
by bamboo (2010-02-09 22:06) 

Nyandam

吉と凶が5分5分ですね。リアルかも~ ^^;
by Nyandam (2010-02-12 08:13) 

bamboo

これだけあると、万が一、凶を引いてしまっても、 「一人じゃないんだ」って強い心で生きていけます。
by bamboo (2010-02-12 23:14) 

哲学者たちの朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。