SSブログ

時にはトマソン [伏見隅々]

京都では、トマソンは珍しくない(特に原爆タイプは)ので、
あまり撮らないのですが、これは塗り分けが美しいと思ったので。
京阪電車中書島駅付近にて。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ポン太miyaG^

かつては! 重宝され活躍した工作物も  時の流れ・・・、時代の変遷・・・で?   (;_;)/~~~役目を終え消え去っていった。 しかし まだ、利用価値のある部分だけは残して!   トマソン芸術の原爆タイプは  好く云ったと感心してしまう。(^O^)/ この建物の壁に 職人さんが匠の技で補修・修復した痕跡でもある  同系色のこの違和感の心地よさ・・・! これも また  わたしには機能美の    ”芸術”だと想えてならない。  不必要の必要な美を芸術するトマソン これッて  侘び 寂びにも繋がる日本の心ではと想う・・・?   私は”間 寛平舞台に上がって    訳の分からない言葉を羅列して    バカ受けを狙ったデビー当初の    (@^^)/~~~ あ!へっ^。で      トンチンカン発想でしたかネ bambooさん    御後がよろしい!よ
by ポン太miyaG^ (2010-02-24 17:55) 

bamboo

トマソンの最初の発見者、赤瀬川さんたちはすごいと思います。 利休の侘び寂び、柳の「無用の用」に通じます。 しかし、今頃にもなって追随しているようではねえ……と思いつつも、 発見するとやっぱり楽しいものです。
by bamboo (2010-02-24 19:16) 

ポン太miyaG^

”無駄”こそ!生きる   「極意」と信じ 日々、『胸中洒落』で生きよと  努力する大馬鹿な私です。
by ポン太miyaG^ (2010-02-24 19:29) 

bamboo

楽しい生き方じゃないですか。
by bamboo (2010-02-24 20:18) 

時には鉄道写真堤防にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。