SSブログ

龍馬で顔を拭く度胸 [伏見隅々]

龍馬ブームで、伏見のお土産も急に増えてきました。これは坂本龍馬のタオル、420円也。
これを本来の用途で使う人があるんでしょうか。
顔を拭いたタオルに龍馬の顔。使い古したら雑巾に…?
これを買って使うのは、新撰組ファンかな。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

yopa

たしかに、いかなる使い方をしたとしても、 龍馬ファンとしては複雑なものがあるでしょうね~^^
by yopa (2010-04-16 18:17) 

a65360

否、今井信郎の縁者がもっとぶっとお使い倒すきに、と自称龍馬の遠縁という岡豊(おこお)の友人なら言うかも、、、(笑)。
by a65360 (2010-04-16 22:13) 

bamboo

自称龍馬のご友人とは、某国首相の弟さんではないですよね?
by bamboo (2010-04-16 23:13) 

a65360

彼が言うには、龍馬も、近江屋での刺客今井信郎も、彼自身も縁戚関係にある、、、そういうことらしいです。 そして岡豊城はかの長曾我部国親、元親の本拠、岡豊駅は高知駅の隣駅、現南国市です。
by a65360 (2010-04-17 00:13) 

優しい気持ちありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。