SSブログ

ありがとう [伏見隅々]

最初にソネフォト終了を聞いたときは、不可解な気持ちしかありませんでした。
次には、何か続行できる方策はないものかと思いました。
最後はもう念仏みたいに、
「ソネフォト続け隊、ソネフォト続け隊、なんまいだぁ、なんまいだぁ、……」

もう
諦めました。

考えてみれば、ソネフォトから得たものは大きかった。
写真が手軽に楽しくでき、しかも多くの方に見てもらえる。
そういう場を提供してくださった運営スタッフの皆様に感謝しています。
皆様なら、また素晴らしい企画を立ち上げてくださることでしょう。

すでに複数の外部サイトで、ソネフォト卒業生の集いが生まれています。
その中で、ソネフォトの名は永遠に不滅です!

かつて「京都の春 写真コンテスト」で賞に選んでいただいた作品と
同じ場所で撮った1枚を、ここに掲げます。
花に囲まれたこの道が、ソネフォトと共に歩んできた道に重なります。


なお、最後まで写真UPは続けさせていただきます。
nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

fam

そうですね~ おっしゃるとおり 私もあきらめました こういう場所を与えてくれた事に感謝して自分を成長させてくれた すっごく楽しませてくれたソネフォトに感謝したいですね、
by fam (2010-04-17 20:48) 

bamboo

famさん、思えばソネフォトでのつながりがなかったら、 フォト蔵のコミュニティーもなかったのですからね。 最初は、所詮ネット上の仮想空間と斜に構えていた私ですが、 いつしか生活に大きな意味を占めるものに変わっていました。
by bamboo (2010-04-17 20:58) 

芥川千景

閉鎖は悲しくて、悔しいけれど、 これまでのことを考えると感謝の気持ちの方が大きいですね。 たぶんカメラ・写真とは一生付き合っていけると思います。 ソネフォトさんのおかげですから、素直に感謝します。
by 芥川千景 (2010-04-17 21:13) 

タイガース

ソネフォトがくれたものをいつまでも大切にしたいですね。
by タイガース (2010-04-17 21:22) 

loveuran

そうですね~終わりは決定ですから 最後まで見届けて皆で卒業致しましょう~♪
by loveuran (2010-04-17 21:25) 

モックン

もうじき卒業ですね♪ 寂しいですが、一緒に歩んだ道を最後まで楽しみましょう♪(*^o^*)/
by モックン (2010-04-17 21:51) 

yopa

同感です。 いろいろありますが、 やはり感謝の気持ちも忘れずにいたいです^^ あと少し、ここでしっかり楽しませてもらいましょう。
by yopa (2010-04-17 22:06) 

bamboo

芥川千景さん 写真という表現手段を改めて見直させてくれたサイトですね。
by bamboo (2010-04-17 23:06) 

bamboo

タイガースさん ソネフォトにもらった人と人とのつながりは ソネフォトと一緒に終わらせてはいけないと思います。
by bamboo (2010-04-17 23:08) 

bamboo

loveuranさん 「卒業生です」と誇らしく言えるサイトですね。
by bamboo (2010-04-17 23:09) 

bamboo

モックンさん 早々に引っ越された方を攻めるのではありませんが、 最後まで楽しむことも感謝の伝え方かなと思います。
by bamboo (2010-04-17 23:12) 

bamboo

yopaさん yopaさんも含めて、ネット上での結びつきから 実際にお会いして語り合える繋がりに広がったことも 初めにソネフォト在りき、ということなんですね。
by bamboo (2010-04-17 23:13) 

ポン太miyaG^

蛍の光・・・・が   遠くから春風に乗って だんだんと 大きくなって聞えてくるのでじょうね!    その日ま・・・・は (^O^)/
by ポン太miyaG^ (2010-04-18 05:08) 

bamboo

惜春といいますが、初夏の声を聞くころにソネフォトとはお別れです。 のちのち振り返ったとき、写真を通じた大きなコミュニティーの春は ソネフォトだったんだなぁ、と思えたら良いと願います。 そして有意義な夏を迎えたいですね。
by bamboo (2010-04-18 08:10) 

風の花

美しい春の写真ですね!(^^) 同感です。ソネフォト素晴らしいサイトだったと思います。 皆様との出会い、つながり、素晴らしい写真を見る楽しさ、撮る楽しさ Access、nice、お気に入り、コメント、注目画像の励み。 写真が大好きになりました。事務局の皆様にも感謝です。
by 風の花 (2010-04-18 21:44) 

bamboo

風の花さん、コメントありがとうございます。 今後も、たまにフォトコンテストを単発でやってくれたら いいですね。
by bamboo (2010-04-18 22:09) 

Nyandam

春らしい素晴らしい風景ですね! 終わってい舞うことに失望感はありますが、ソネフォトを始めてよかったと 心から思っています。 最後まで楽しんで、ここで得たことをこれからにつなげていければと思います。^^
by Nyandam (2010-04-29 09:47) 

bamboo

続けていきましょうね!
by bamboo (2010-04-29 10:56) 

龍馬で顔を拭く度胸黄と黒の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。