SSブログ

酒蔵建築Ⅱ [伏見隅々]

伏見を流れる宇治川派流、岸の柳、水に映る酒蔵……かと思いきや、この酒蔵のような建物の正体は何だと思います?

正解は…消防署です。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

芥川千景

おされですね。 さすが京都ですね。
by 芥川千景 (2010-03-27 21:42) 

bamboo

ここは「寺田屋」のすぐ近く。最も観光客が集まる場所なので、こんな工夫をしたのでしょうね。
by bamboo (2010-03-27 21:50) 

ポン太miyaG^

水路に影を映す  若葉に萌える竹と柳   でしょうか・・・。 背景の土蔵が似合う風情・・・かと?  思いましたら、消防署でしか 環境保全が行き届いていますね。    恐れ入りました。
by ポン太miyaG^ (2010-03-29 22:36) 

bamboo

たぶん他所から来た方には、消防署とはわからないと思います。 この辺では、観光客が通る道と地元民が通る道は別々なので…。
by bamboo (2010-03-29 22:45) 

咲いた!めでたやな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。